相愛前夜 年の差社長の完全なる包囲網

覚悟しろ。一回で終わると思うなよ?

27歳のある日、地元でお見合い結婚するという名目で退職した地味系秘書・桜雪(さゆき)。それはずっと重ねてきた瀬名社長への恋を諦めるため……。せめて最後に思い出をとホテルに誘い、彼に処女を捧げて別れを告げた――と思いきや、お見合い相手としてその瀬名が目の前に現れた!? 女性関係も派手と聞いていたのに、がっちり桜雪に狙いを定め結婚包囲網を固めてくる瀬名。12も年上の男前社長の手練手管に、抵抗もままなりません!?チュールキス文庫

52冊目の書籍、『相愛前夜 年の差社長の完全なる包囲網』です。
生真面目秘書が、6年の片思いを吹っ切るために一夜の思い出を作ろうと社長を誘惑し、彼女にとっての終わりが社長にとっての始まりになる、そんなお話になっています。

今回は、ヒーローの瀬名が普段より年齢高め、アラフォーです。
西洋ものだとけっこう書くのですが、現代ものはなかなかアラフォー男性を書くのに躊躇していました。
だって最近のアラフォーって若いじゃないですか!!
あまりオジサンぽく書くのは現実離れしすぎるし、かといって現実のアラフォーそのままに書くのも悩ましい……と、ついアラフォー男性を書くのをためらっていたんですね。
しかし、アラフォーが書きたい、イケオジまでいきすぎないもう少し手前のアラフォーイケメンが書きたい!!という思いを、全力で放出した作品です。

まあなんと言いますか、これを書いたことでリミッターがはずれたらしく、その後アラフォーを書くのにためらいがなくなりました。むしろアラフォーばかり書いています(笑)
アラフォー大好き!イケオジ最高!でも年下男子も相変わらず大好きです!!

八千代ハル先生とは初めてご一緒させていただいたのですが、以前から繊細で表情の魅力的な絵柄に憧れていたので、とっても嬉しかったです。
キャラクターデザインをお願いする前に、たいていキャラクターの外見についてモデルはこの人です、みたいな資料を作るんですね。その際、主人公の桜雪をとある好きな女優さんで書いたところ、上がってきたキャラデザが見事に特徴をつかんでいまして感動しました!
かわいいカバーイラストと、色香たっぷりの挿絵、どちらも堪能していただきたい、そして一緒に萌え転がりましょう>

どうぞよろしくお願いします!

相愛前夜 年の差社長の完全なる包囲網

アラフォーイケメン社長×元秘書

27歳のある日、地元でお見合い結婚するという名目で退職した地味系秘書・桜雪。それは瀬名社長への恋を諦めるため。最後に思い出をとホテルに誘い、彼に処女を捧げて…more

2018年7月発売
イラスト:八千代ハル先生
チュールキス文庫/Jパブリッシング