わたし、いつから婚約者になったんですか?~クールな副社長とかりそめ蜜月~

俺がどれだけ後悔しているか、君は知らない――

イケメンが大の苦手なのに、イケメン社長と評判の神崎のコラムを仕事で担当する若葉。しかし、事故にあって記憶が混乱した神崎はなぜか若葉を婚約者と思い込み、そのまま婚前同居がスタート!? 偽りの婚約期間とわかっているのに、人が変わったように甘い言葉で愛を囁き、絶えず若葉に触れてくる神崎の熱情を感じるたびにどんどん惹かれて……!?ヴァニラ文庫ミエル

65冊目の書籍、『わたし、いつから婚約者になったんですか?~クールな副社長とかりそめ蜜月~』です。
2年ぶりのヴァニラ文庫ミエル作品になります。

本作は、2012年に個人サイト(※閉鎖しました)にて公開していた『パララバ~paradoxical lovers~』という作品を、ほぼ全編書き直したお話です。
webで小説を書いていた・掲載していた期間ってけっこう短くて、2004年から2005年と、2011年から2013年ごろの合計5年くらいだと記憶しています。
ありがたいことに、そのころ書いた作品の書籍化は『Love me do!』『Love me more!』、『妄想ラジオ』、『空色センチメンタル』(連載タイトル『Another sky』)、『S系生徒会長の優しい指先』(連載タイトル『世界で一番優しい指先』)、『S系上司に焦らされています!』(連載タイトル『セクシィエンジニアX』)に続いて7作目となります。

もし、当時サイトでお読みくださっていたという方には、ちょっと懐かしいお話かもしれません。
実はわたし自身、かなり久々に古い原稿を読みました。ガラケーはスマホに、メールはSNSアプリに変更し、新たに2020年Ver.として書き直しています。

初めて読まれる方にも、改稿前の作品をご存じの方にも楽しんでいただけますように!

今回、イラストを担当いただきました森原八鹿先生。ヒーロー・敦史の色香ただようクール男子がたまらなく美麗です!
脱ぐと割れてるわけですよ、腹筋が!細マッチョ体型、大好きです。そして泣きぼくろ愛好家なので、敦史の泣きぼくろ+流し目イラストには悩殺されました。

そしてヴァニラ文庫ミエルは、今月で4周年だそうです!
電子限定でSSの無料配信もありますよ!

恋する副社長の懊悩
わたし、いつから婚約者になったんですか?~クールな副社長とかりそめ蜜月~特別番外編~

詳しくは上記公式ページよりご確認くださいませ。

思えば4年前、創刊作品を書かせていただいてからのおつきあいになります。ミエルでは5作目となる本作も、どうぞよろしくお願いします

わたし、いつから婚約者になったんですか?~クールな副社長とかりそめ蜜月~

クールな副社長×イケメン恐怖症の編集者

イケメンが大の苦手なのに、イケメン社長と評判の神崎のコラムを仕事で担当する若葉。しかし、事故にあって記憶が混乱した神崎はなぜか若葉を婚約者と思い込み、そのまま婚前同居がスタート!?…more

2020年01月発売
イラスト:森原八鹿先生
ヴァニラ文庫ミエル/ハーパーコリンズ・ジャパン