90日の恋人~同居契約から始まる愛され生活~

きみの未来を俺にください

社内ではクールな大人の女性と思われている静葉だけど、実は恋愛経験がない元地味女子。ストーキングされて困っているところを、御曹司の初倉伊紀に助けられ、ある契約を持ちかけられる。それは伊紀が海外支社へ出向するまでの三カ月間、彼と偽装婚約し同居すること。突如始まったイケメンとの期間限定の同居生活は、予想外に刺激的で……偽装婚約なのに、腹黒御曹司からトロトロに甘やかされて!?マーマレード文庫

63冊目の書籍、『90日の恋人~同居契約から始まる愛され生活~』です。
今回は、初めてマーマレード文庫からの出版になりました。マーマレード文庫は『大人女子のための甘くてキュンとする恋』がテーマになっています。普段とは少し違う作風を意識して書いたお話なので、楽しんでもらえるかなーと今からドキドキです!

お仕事をがんばる女子って魅力的ですよね。仕事も恋もファッションも……と、なんでもできればすばらしいですが、完璧超人よりもちょっと欠点のある人に魅力を感じることが多いです。
本作の主人公である静葉(しずは)は、元地味女子で現在進行形のまじめ女子です。まじめゆえに、仕事中は業務のことしか考えられない不器用なところのある静葉ですが、彼女のそういうところに気づいてくれる御曹司と出会います。ヒーローの伊紀(いのり)は、なんにでも物怖じしないように見えて、実は作中だとけっこうバックハグの多い人です。態度や口調からはあまり見えないけれど、ちょっとシャイなところのある男性ってかわいいなあと思います。

カバーイラストを担当してくださったのは上原た壱先生!
久しぶりにお仕事でご一緒できてとても嬉しかったです。上原先生の描かれる余裕のある表情の男子が大好きなんです。今回のカバーイラストも、そんな大人の魅力がたっぷり詰まっています。
書店でお見かけの際には、ぜひお手にとって見てもらえたら嬉しいです。

前作の記事で「約1年ぶりくらいに書いたオフィスラブです」と言っていたら、連続でオフィスラブ刊行になりました。とはいえ、こちらはオフィスラブより同居ものの風味が強いかもしれません。

大人向けなシーンを一切書いていない書籍は、今回が初めてになります。もともとそういうシーンに関して薄味な自覚があるのですが、まったく書かないというのは初!

2019年、最後の刊行です。どうぞよろしくお願いします

90日の恋人~同居契約から始まる愛され生活~

微笑の御曹司×恋愛経験値0のお仕事女子

社内ではクールな大人の女性と思われている静葉だけど、実は恋愛経験がない元地味女子。ストーキングされて困っているところを、御曹司の初倉伊紀に助けられ、ある契約を…more

2019年12月発売
イラスト:上原た壱先生
マーマレード文庫/ハーパーコリンズ・ジャパン