[チャットノベル]&ハニー

あなたの選択で、恋に落ちる相手が決まる。インタラクティブストーリー!

新学期が始まった直後の転校。新しい学校での生活に戸惑う”葛城さや紗”の前に現れたのは、学園でも有名な5人の男子たち。元気いっぱいのお隣さんハルト、俺様なテニス部部長タツキ、学年首席のクールなイズミ、モデルで演劇部のリオ、動物好きの家庭科男子ユッキー。さや紗が恋に落ちる相手は――peep

初めてのチャットノベル『&ハニー』です。
こちらは、携帯小説アプリpeep(ピープ)でお読みいただけます。
チャットノベル、チャット小説とは、チャットのような形式で物語を読める新しいタイプの小説コンテンツです。スマートフォンでアプリをダウンロードしてお楽しみください。

さて、本作は第1話のみ共通で、その後は5人の男子それぞれのルートにわかれています。分岐のある小説です。いわば、乙女ゲーム的なアレと申しましょうか。
家庭の事情で新学期が始まったあとに転校してきた主人公のさや紗が、タイプの違う5人のイケメンと出会い、誰と恋愛する?好きなルートを選んでね!みたいな作りになっています。各ルートは4話ずつ、共通と合わせて全21話です。

男子5人のキャラクターは、担当さんといろいろ相談しながら作り上げたのですが、なかでも印象的だったのはモデルで演劇部のチャラ男(?)ことリオくん。彼は女の子全般を『シンデレラ』と呼びます。この呼称にけっこう悩みました(笑)
ハニー、子猫ちゃん、姫などの呼び方で、かつあまり使われていないけれどすぐに意味が伝わるもの……と考えて、紆余曲折の結果が『シンデレラ』なわけですが、これ伝わるのかなあと今からドキドキしています。

イラストをご担当くださったのは漫画家として多方面でご活躍の奈院ゆりえ先生です。
主人公のさや紗がめちゃくちゃかわいくて、JK最高!と思いながら拝見しました。男子5人の制服の着こなしが、ちゃんとキャラによって違うところもたまらないですよね。

『&ハニー』は2019年11月17日に全話一挙公開です。楽しんでいただけますように。
どうぞよろしくお願いします