シンデレラ異聞 運命の王子がイジワル魔法使いだなんて聞いてません!!

これはきみを幸せにするための物語なんだよ。

新田レイラは父の死後、継母や義姉に虐げられていた。ある日、助けた魔法使いに強引に異世界に飛ばされ、本物のシンデレラのような境遇に置かれることに。魔法使いはレイラの運命の相手である王子に会わせると言いながら、彼女に淫らに触れてくる。「こんないやらしくてかわいらしい声初めて聞いたよ」勝手な彼の時々見せる優しさに惹かれていくレイラ。だが魔法使いの目的はシンデレラである彼女を、王子の花嫁にすることで!?ガブリエラ文庫

59冊目の書籍、『シンデレラ異聞 運命の王子がイジワル魔法使いだなんて聞いてません!!』です。

童話をモチーフにしたお話が好きなので、今作はプロット段階からとてもワクワクしていました。しかも魔法使いがけっこう万能で好き放題なチートキャラです!タイトルから完全にネタバレしていますが、魔法使い=王子です。地位も魔力も美貌も兼ね備えているのに、性格がだいぶ面倒な……はい、わたしの好みを詰め込んだ結果ですね。

レイラの名前については、『新田』を音読みすると『シンデン』――シンデンレイラ→シンデレラという。ただのネタでした。
それにしてもかなり苦労をし、自力で困難を乗り越えようとする主人公なので、ハッピーエンドののちは幸せに暮らしてほしいものです。が、王子のあの性格からして、愛されれば愛されるほどに苦労しそうな気もしますが……(笑)

今回も、アオイ冬子先生がとってもステキなイラストを描いてくれました。
そして、カバーイラストとカバーデザインが相乗効果で魅力的……!帯のアオリもお気に入りで、編集さんのセンスに感服です。
本文を書いているときに、「ここに挿絵があったらいいな」と思っていたとあるシーンがあるのですが、見事イラストがつきました!
メジャーで採寸する場面です。もう筆舌に尽くしがたいえろかわいさに悶絶ですよ

どうぞよろしくお願いします!

シンデレラ異聞 運命の王子がイジワル魔法使いだなんて聞いてません!!

チート王子×現代のシンデレラ(?)

新田レイラは父の死後、継母や義姉に虐げられていた。ある日、助けた魔法使いに強引に異世界に飛ばされ、本物のシンデレラのような境遇に…more

2019年7月発売
イラスト:アオイ冬子先生
ガブリエラ文庫/メディアソフト